しんどくてもほふくぜんしんで


はあぁぁぁ〜っ…。
何だか、お盆がおわって落ち着いてきたな〜って思っていたら、またしてもヘヴィな問題が。
もう、何なの!?
ただ普通に暮らしていて、なるべく自分で問題を起こしたり抱えたりしないようにしながら生きているのに
問題が外からやってくる。
もうほんと、関係ないあたしを巻き込むのはやめてほしい…。
大人の世界はドロドロしてて、ギスギスしてて、私利私欲のによいがプンプンしてて、どうして普通に清々しく
生きられないのだろう。
あたしは、そんな本当に来るかどうかわからない未来のことまで考えてる余裕もヒマもないの。
少し先のことで精一杯なのよ。
解決しなければならない問題の内容が、だんだんヘヴィになってくるのはどういうことだろう。
今まで起こってきたことだって、あたしにとってはよっぽどヘヴィなのに。
何だもう!!
そうやって人間を大きくさせようとしてるのかね!?
うんうんいいよ、もうわかった。
「この問題もかなりのもんだけど、これから生きてたらこれ以上にキビしい問題がやってくるのはわかってる。
これから先、そんな思いをするんだったらいっそのこと今の時点で死んだ方がラクなのかも。」
って何度思ったかわからないけど、あたし、痛いのとか苦しいのとか絶対ヤだから、死を選ばないのは
わかってるんだよね?
それにあたし、お陰さまですっごく健康だし。
うん、わかった。
『全うしろ』
ってことなんだよね?
うん、わかった。
もうね、遺された者には、『とにかく生きる』っていう道しかないんだよね。
でもあたしには恋の悩みもあるし、仕事のことも考えたいし、ダイエット中だし、


だから、邪魔しないでね♪



日記に書くとだいぶこころがまとまるので…スミマセン。
他に書きたかったのは、『クローバーフィールド』を観た!!っていうことですが、これはまだ次回。