over the rainbow



昨日買った髪留めです。色遣いがレアな感じ。


夢をみたんだ。
あたしは車を運転してるんだけど、そのうち走ってる道が洪水になってきたのです。
「ヤバイ!」と思っているうちにみるみるまに水は増えてきて、「もうアカン…」って思ったあたしは、車をはじに
寄せて避難しました(まぁ乗り捨てたわけです)。
曇ってるんだけど、雨は降ってないんだよね…なんで洪水なんだか。
「どうしよう…」と思っていると、向こうの方で知らないおじさんが車を誘導しています。
そっちの方へ行って「ここから向こうへ行けるんですか?」っておじさんに聞くと「ここは歩道だから本当は
いけないんだけどね!」と笑顔で言いました。
見ると、そこは車が通れるくらいの広い歩道で、車道よりかなり高くなっているので洪水の影響を受けていません。
あたしは「本当はダメなんだけど、非常時だし…」と思って(甘えてる!)、車のとこに戻ってその歩道を通って
洪水になっていないと思われる地区に出ることにしました。
エンジンをかけるとちゃんと動いたので、バックで来た道を戻り、おじさんの誘導(何かすごくにこにこした
おじさんの印象だったな…)で歩道に上がり、脱出です。
その歩道を走っていると、だんだん空が明るくなってきました。青空もうっすらみえてくるくらいに。
運転中なのに、あたしは「きれいだなあ…」と空を見ていました。
すると、いつの間にか空には大きな虹、小さな虹があちこちにできています!
5〜6つはあったと思います。
「すごーい!キレーイ!!」って大感激しました!
虹はとてもきれいな形で、はっきりと空に浮かんでいました。


とにかく虹がキレイで、もちろんあんなにたくさん一度に見たことなかったのでそれはもう大感激でした!
それと晴れてきていたので空がすごくまぶしかったのも印象的でした。
こんな夢をみたんだ。