happy again


あっという間に2月ですねぇ…。
そんなこんなで約1週間、日記更新してなかった…。
mixiもそのくらいぶりで今日、ログインした気がするなあ。
あたしは元気です!!


もしかして…ワイエスが死んじゃったから、暗黒モードに入ったとか思われたとか…?
ショックですが…そこまででは。
新日曜美術館』とか『美の巨人たち』で特集してくれないかな。
ヘルガという女性をモデルにした一連の作品があるんだけど、そのヘルガを最後に描いた『隠れ家』という
作品があるんだけど、本当に素晴らしいのです。
表情、色合い、そして特に構図が。
本当にこの人の才能の底知れなさを実感します。
是非ググって、観てみてください。


先週〜今週は、色々あったんだ。だんだん書こう。


まず、土曜日(1/31)。
いつもランチや週末の夜ゴハンでお世話になってるカフェ、jamjamがこの日を以って無期限休業に入りました。
当日は、ランチと夜と、2回通っちゃいました!
ランチは何かちょっとかみ締めた感じで。
ブルーのラインが入った、リネンのふきんを買いました。


夜は色んな人が来てて、とっても賑やかでした。
オナカに赤ちゃんがいる、みなこさんとも久し振りな感じで会えて楽しくお話もできて良かったです。
花束贈呈や、集合写真撮影もあり。
あたしは『最後の日』だなんて、ちっとも思ってなかったよ。
大きな流れの、そのひとつの過程。
また、jamjamと会えるって信じています。


日曜日(2/1)は、WOALのイベントにオジャマしました。
そこで、何と!小中学生の時の同級生だった男の子に遭遇!!
中学の卒業以来だなあ。
美容師になってて、結婚もしてて子どももいるんだって!立派になってました。
すごい久し振りで楽しかったです。
それと、さいとう式くんのDJがすごい良かったよ!!マジでマジで。
お友達とラーメン食べて帰りました。


月曜日(2/2)は、桐生にあるお友達のご実家にお邪魔させていただきました。
しかも…このお友達とは土・日・月と3日連続で遊んでます…。
ご実家にはとってもカワイイわんこがいて、すごく…警戒されました…w
お友達には色々連れて行ってもらって、ミドリ雑貨(営業時間後だったので寄れなかった。また次回ね!)とか
街のなかの雑貨やさんとか、美味しいお菓子屋さんとか。
色々とお話も出来て本当に楽しかった!!
お友達のお父さんやお母さんにもすごく良くしてもらって、夕食までご馳走になってしまって本当に嬉しかったです。
お父さんやお母さんの、お友達に対する心配とか愛情を感じて、「家族っていいな〜」って思いました。
家族ってとってもステキね!