たいせつなもの・こと


昨日の日記の続きなんだよ。


火曜日(2/3)は、仕事で伊勢崎〜太田へ。
本当は水曜日だったんだけど、前倒しになったんだ。
仕事はちょっと早く終わったので、折角だからと思って、太田のイオンに行きました。
本当に何年か振りで行ったのだけど。
んー…何か無印のブース狭いし、あたしなんかが着るような服のお店、少ないのかな?
けやきウォークも微妙に「…」なんだけど、あたしはどうしても高崎のイオンと比べてしまうんです…。
やっぱ高崎のイオンは回数行ってるし、買いやすいっていう先入観があるからかも知れないんだけど。
で、太田のイオンでは1階は完全に不作だったので(冬物の売れ残りばかり)、余り期待せずに2階へ。
ふらりと入ったお店にて、『franche lippee』の新作ワンピに一目惚れ…。
試着したらサイズも丁度良く、しかもすっごい似合ってたのでwお買い上げ。
高かった…大事に着よう。
半袖ワンピなのです。春はカーディガンと合わせて着たいな。
早くあったかくならないかなぁ〜。


とかやっていたら遅くなってしまった!
この日はフジTVで『ほん怖』(『ほんとにあった怖い話』の略)のSPがあるので、観ないといけなかったのです。
ギリギリで間に合いました!
しかも心霊写真特集もあり!最近、テレビで心霊写真やらないからねぇ。期待は高まりましたよ。
まぁ、心霊写真に関しては色々思うところもあったけど…。
15000枚の中からのベスト33枚だったらしいんだけど、15000枚全部見せてよwww
胡散くささ爆発の内容でした。
しかも半分は以前放送分の寄せ集めだったし。
ていうか、アッキーナがヤバかった…。アイドルなのに…。


明日は、「初午(はつうま)」という、一族でお祀りしているお稲荷様のお祭りの日なんです。
朝早く、
・尾頭付きの青い魚3匹
・お赤飯3膳
あぶらげ
・お豆腐
等を、お社に奉納しに行きます。
お豆腐とかは好きなようにして良いらしいのだけど…あとはちくわとかあげようと思います。


今まではずっとお母さんがしてくれてたんだけど、今度はあたしがする番。
ちゃんと準備できるかな…。
お嫁に行くまで、続けます。
みんなを見守ってくれてる、大事な神様だものね!
いつもより朝早くて寒いけど、がんばって起きよう。