いつでもなんでもみつけてく


昨日の話なんだけどさ、やっぱさ、あたし嫁入り前だしさ、あんまりそういうこと人前で言ったりするの、
良くないかなって思ったんだ。
だからさ、『とほほエピソード』&『銀魂』の絡み話はここでは書かないことにしたんだ。
でもっ、聞きたいっていうならいつでもオフラインで話すからねっ!
結構とほほな話だから、本当はちょっと聞いてほしいんだ…。


…と、意味も無く夕暮れ時のシチュエーションで書いてみました。


今日の『銀魂』は「吉原炎上編」の完結編でした。
何か…こういうの需要があるんかねぇ?
毎週毎週、闘ってばっかり…。神楽ちゃんはおかしくなっちゃうし。血はいっぱい出るし。
痛々しくてとても観てらんない!
しかも戦闘シーンに関しては、BLEACHの方が求心力がある気がするんだよね。
戦闘が観たい人と『銀魂』観たい人って被ってない…って思うのはあたしだけなんだろうなあ。
銀魂』の、マダ男(まるでダメな男の略)たちが巻き起こす、ダメダメな展開が観たいんだよ〜。


あたしが最近テレビ観てて笑うのは、『銀魂』のDVD観てる時なんだよ。
今のテレビっておもしろいですか?
誰かと一緒に観てると楽しいかも知れないけど、ひとりで観るテレビ、おもしろいですか?笑えますか?
銀魂』のDVD観てると、本当におもしろくてひとりでゲラゲラと声立てて笑っちゃってるよ!
ふふふ、じゃないんだよ、ゲラゲラなんだよ!


吉原炎上編」はあんま笑うとこ無かったです。
何かすごい違和感があったんだよね。
銀魂』はいっぱい笑えて、ときどきお涙頂戴もアリ…だと思うんだぜ。
なので今日、完結してよかったです。
来週からまたマダ男的展開になるみたいです。


って、こんなに書いてるのに何故『銀魂』観ようとしないんだい!?
きっとオタ系アニメっていう認識だからなんだろうなぁ…。
何で分け隔てするんかねぇ?
あたしにとっては、例えばソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』と『銀魂』は、
楽しいエンターテインメントとして同じ分類なんだよ。
どっちがオシャレっぽいから上だとか、ヲタクっぽいから下とかなんて考えたことないよ。
分け隔てすることによって、楽しいこととかおもしろいものを自ら放棄してしまうなんてもったいない!
って思うんだ。
楽しそうなものにはとりあえず飛び込んでみる!それがあたしです!
ドンドン、ドアをノックして色んなドアをバンバン開けよう。
「どうかな?どうかな?」って遠巻きにしてるうちに、どんどん時間は過ぎてっちゃうよ!
つまんなかったならいつでも抜け出せるんだもん。
で、それがすっごく楽しかったら儲けもん!!
生きてるうちに色んな楽しいことやおもしろいことを見つけていきたいです。