そのままでいいよ


回覧板を置きに行った帰り、ねこがいたので、なでなでしました。
しばらくなでなでして、ウチに帰ろうとしたらついてきちゃった!
にゃあにゃあ鳴きながら、とうとう玄関までついてきてしまいました。
いけないこ!


とりあえず、画像してみた。
まだおとなになっていないみたいな大きさです。
あたしがデジカメを向けていると、すり寄ってきます。
やっと撮れた!


撮り終えてあたしがウチに入っても、かなりの時間、玄関のところで待ってたみたい。
すごい執念!
まあそこそこカワイイねこちゃんなんだけど、ウチには『ろっちゃん』という先客がいるので、
飼えないんだよ〜〜。
きっとキミはろっちゃんをオモチャにしちゃうでしょ?
キミを飼えば、夜中に怖い話を思い出しても怖くなくなるかも知れない。
キミをもふもふすれば、きっと心が安らぐだろう。
でも、あたしはろっちゃんとの『付かず離れず』な距離感が結構好きなんだ。


ろっちゃんの本名は『ロッシーニ』といいます。