破・2回目のこと


先週、ではなくてその前の週のことを書くよ。やっと…。


先々週の木曜日(10/22)のこと。
朝ごはんを食べながら、びびん!と脳ミソにくるものがあり(病気ではない)、何となく
イオンの映画館の予定表を携帯でチェック。
(近隣の映画館のサイトはひととおり携帯のお気に入りに入れてある。)
すると…。
『ヱヴァ・破』は明日(23日)までとのことーーーーー!
なにいいいいいい。
前に行ったときは、地元フリーペーパーの懸賞で当たったチケットで観に行ったので、
オクでゲットしていた前売り券(綾波柄撚)はまだ手元にあったのでした。
「折角だから使わないとなー」とか思っていたのでした。


23日の夜はお友達から嬉しいお誘いがあるので、観に行けるのは今日しかない…
と思い、仕事が終わってから観に行きました。


2回目だったので、前回と違った楽しみがありました。
前回はもうとにかく「わーわーすごいっ!!」って感じで怒涛のような時間でしたが、
今度はじっくり腰を据えて観ることができました。
しかし…あのシーンはやっぱり…(ネタバレはヤバいのでまだ秘す)。
始まりそうになると
「やだなあやだなあ、また観るのかあ、やだなあ」ってずーっと思ってました。


後半部分はもうほとんど半泣きでしたよ〜。
他のお客さんいなかったら、確実にわあわあ泣いてる!
少しね、不安定な時期でもあったので(ご心配をおかけしてすみません)、
こういうときにヱヴァとかキツいかなあとか思いましたが、何ていうか、優しかったです。
旧劇場版みたいな突き放し(あたしはそう思った)が無かったせいからかも。
観る側に寄り添ってくれる作品だなと思いました。


早くDVDにならないかなー。
DVDなったら買いたいなー。おまけフィルム欲しい!