コートを買って


そしてそして10月24日土曜日のこと。
この日は結構ハードだったなー…。


お昼前から、となり組でお亡くなりになった人がいて、その方の葬儀のお手伝い。
近所の葬儀場にて、香典の受付をしました。
他所はどうかわからないけど、ウチの近所はとなり組が受付とかします。
ここでポイントなのが、『一般』の受付をすることです。
『新生活』の受付はとても忙しいのです。
人もたくさん来るし、お返しの品もその場で渡さないといけない。
『一般』は基本的に数が少なく、お返しは番号札(式の後で品物と引き換える)を渡すだけで良いのです。
なので、あたしはいつも『一般』のお手伝いをします。若輩者なので…。
でも手伝わないわけにはいかなそうだし…。
そんなこんなで2時近くまでお手伝い。


その後は、ちょこっとお気に入りのお店『SM2』(モントレーに入っています)からセールのDMが来てたので、
すぐに着替えて、顔出し。
いいのがあったら買おうかなーくらいの気持ちで行きました。
明るい色のコートを新調しました。
冬は暗い色のお洋服が多くて、それはそれでシックで良いのだけど、少し明るい色目のもいいじゃん?
袖が長い(あたしには何もかもが長い…)ので、詰めてもらうため後日の受け取り。


その後、飲み会の約束があって、5時に迎えに来てくれるというので大急ぎで準備。
飲み会は…まあ微妙…だったデスね…。


そんな、結構色々あった土曜日でしたよ。
木曜日からの怒涛の週末、日曜日はさすがに疲れて、ばたんきゅうでした…。