お菓子教室


先週の日曜日(15日)は、サンデールームのお菓子教室に行ってきました。
「バナナマフィン」と、「オートミールのクッキー」を教えてもらいました。

どちらもすごく簡単で、しかも美味しくできました!
牛乳も卵も使いません。
水も使いません!
マフィンはしっかり焼くと、外側が香ばしくて中はしっとりになります。

クッキーは、たっぷり入ったオートミールがばりばりいって香ばしい!
忙しい時の朝にも適してるクッキーです。


サンデールームの教室へはいつもひとりで行くので、知らない人と一緒になります。
組になったりするときもあるので、知らない人と、材料を混ぜるのを協力したりします。
出来上がって、試食のときには色んなお話をしたりするのも、とても楽しいのです。
素材選びやお料理のコツなども教えてもらえるので、勉強になります。


夜は、サトーさんと麻美さんに試食していただきました。
楽しい一日でした。
お菓子、近々また作ってみようと思います!
混ぜるナッツ類を、色々アレンジできるのも楽しい…。