大所帯


22日のことです。(やっと追いついてきた!)


お友達のお宅に遊びに行きました!
このおうちには、赤ちゃんが生まれてからはまだ遊びに行ってなかったのです。
どうぶつもたくさんいるおうちです。
核家族なのに、大家族なのです。


この日は本当に寒かった!
でもお友達のおうちは、家族愛であったかでした。
ぽかぽかしました(綾波)。
鳥さんは、変わらず前髪がびっしり揃っていて可愛かった!
うさぎさんはあたしの手をぺろぺろしてくれて、その後オデコを向けるので、おでこをナデナデしました。
手をぺろぺろした後は、何かとオデコを向けるのでそういうことになっているんだなと思い、
手をぺろぺろ→オデコをナデナデを繰り返しました。
おもしろかった!
にゃんちゃん(2匹)は、すごくあたしを警戒した!
でもがんばって手のによいをかがしたので、覚えてくれたかな?


赤ちゃんは、あたしの顔をじーっと見たり、泣いたり、笑ったりしていました。
なにか、思っているんだろうなあと思った。
目がぱっちりしていて、可愛い赤ちゃんなのです。
いつも動いてて、目が離せない感じ。


おこたで、薪ストーブで焼いた焼いもをみんなで食べたりしました。
甘くて美味しかった〜〜!
あたしも、おいもの焼けるストーブ欲しい…(薪でなくて良い)。
小さなそういうストーブってあるのかなぁ…。
久し振りに遊びに行けて、お友達とも色々お話できてとても楽しかったデス!