雑記 その3


昨日書こうと思っていたことです。


・『うみねこのなく頃に』DVD観た。結構おもしろかったよ。
ミステリー好きな方も普通に良いんじゃないかしら。
大富豪一族+財産争い+殺人事件という、ド王道の導入部です…。
続きが楽しみです。
ひぐらし』とはちょっと印象違う。


・『バクダッド・カフェ』が全国の映画館をまわるらしい。
チェックしたら、何とシネマテークに来るらしいっ!!
すっごい昔(多分高校生くらいのとき)に観たので内容は覚えてないんだけど、良い映画だった記憶がある!
'calling you'ですよ!
観に行きたい!!しかし何故今なんだろう…。


ヘルシンキ・スクール関連の写真集出して欲しい。
はっきり言って切実です…。素晴らしい。
夏に資生堂ギャラリーでやってた展覧会の図録の再販でもいいよ。
spoon.の森ガール本でも特集組まれたくらいだから、絶対売れると思うんだけどなあ。
正統派ガーリーの流れを汲んでると思う!