洗濯機と冷蔵庫


自動車のエコカー補助金で恩恵を得た(というより、払った税金返ってきただけだー)ので、今度は
電化製品のエコポイントに手を出そうかと思ってしまいました。


テレビ、エアコン、冷蔵庫…テレビは別に毎日観ないし、エアコンも殆ど使わないけど、冷蔵庫は
365日24時間コンセント差しっ放しだわ…。
ということで、冷蔵庫に目星をつけました。
今使ってる冷蔵庫は8年目。


でも本当は洗濯機がほしいのです。
今使ってるの、多分もう限界…。音とかでわかる。


そこで!あと何年かしたら絶対買わなくてはならなくなるであろう冷蔵庫を買って、
そこでもらえるポイントを使い、上手い具合に洗濯機をタダでゲットしよう、という魂胆です。


そんなことを考えていて、仕事帰りにヤマ電寄って、店員さんに超丁寧な説明をしてもらってカタログまで
もらってきて、急に、覚めた?冷めた。
普通に、
『洗濯機ほしいが為に15万超えとかする冷蔵庫買うとかバカじゃん?』


冷蔵庫はまだ使えるので、使ってればいいんじゃん?
で、洗濯機だけ普通に買えばいいんじゃん。
と思ったわけです。
それと冷蔵庫と洗濯機の両方を3月末までに吟味するとか、ちょっとあたしのキャパ越えちゃいそうだし…(笑)。


まーでもあたしの計算によると、ドラム式とかにしなければ色んなポイントかき集めてタダで洗濯機ゲットには
至るのだけど。
冷蔵庫はまた今度にしよう〜。
お金は大事に使わなくっちゃね。
でも色々見て勉強になった!
家電は進化がすごいよね。


そんなこんなで洗濯機は絶対買わねば…。いつ壊れてもおかしくないレベル。
何で洗濯機にエコポイントつかないんだよう。
家電の買い物って、すごく迷う…。
色々見てみようっと。