海に行こう!


※謹告※水着の画像は、ありません!


7月31日は、海に行ってきました。
場所は、茨城県鉾田(ほこた)市にある、大竹海水浴場です。
高崎から、3時間くらいかな。


到着すると…
ちょっと海、荒れ気味…?
しかも濃霧のため、遊泳禁止令が!

しばらく浜辺で寝そべったりしていると、遊泳禁止→遊泳注意に。
ワーイ!って海に入っていくと…
み、水がつべたいっ!!
監視塔のアナウンスによると、水温は17度…つべたいはずだよね。
波は、平均して荒波でした(笑)。沖に行くと危ない感じ


海に入ったり浜で寝そべったりを繰り返したり、焼きそば食べたり、かき氷を食べたり。
海がだーーーいすきなあたしはとっても楽しかったです!!


ちなみに、あたしが「良い」と思う海水浴場の条件です。
1.駐車場がたくさんある
2.駐車場から浜辺が近い
3.海の家がいっぱいある
4.ライフセーバーがいる
です。


特に、2は結構重要です。
車に荷物を置くこともあるので、浜から取りにいける距離だと好ましいのです。
この日行った大竹海水浴場は、
1.1500台
2.近かったです!
3.9軒
4.いたし、ちゃんと巡回してました
しかも近くの大洗の海水浴場より、多分少し地味なので(悪い意味じゃないです!!)
あまりゴミゴミしてないです。
ファミリーもヤング(笑)も平均している感じ。
海も浜辺もきれいだったなー。
海の家の人もフレンドリーで。
ここはまた絶対行きたい海水浴場でした!
北関東自動車道が全面開通したら、もっと近くなるよね!