よろしくお願いしまーーーすっ!!


観た観た観たーー!サマーーウォーーーズ!!


親族が少ない監督さんは、大人数の親族がいる奥さんのその状況に触発されたそうで。
あたしも親戚が近所にわらわらといるので、法事になるとああいう状態によくなるww
老若男女、って感じで。赤ちゃんもいたり。
女の人たちだけで台所(?)で、何のかんの言ってたりするシーンとか「あるある!」って思った。
役割をてきぱき決めるおばさんがいたりするのも。


映像とストーリーに関しては、もうひといきパンチが欲しかったかなあ。。。
映像は、映画館で観ると違うんだろうなあ。観たいなあ、映画館で。
どっかでやんないかなあ。
ストーリーは少し急ぎすぎ?はしょりすぎ?みたいな。
もうちょっとじっくり描いてもよかったかも。
それともTV用なのかな?結構編集してある、って聞いたけど。
あと、もっと夏の感じを前面に押し出すと、良かったなあ。


心配だったのは、なつきセンパイの性格だったんだけど。
あたし、美人で気の強い女の人が苦手だから。
そういう人に何か言われると、コワくてビクついて何にも言えなくなっちゃう…。
そういう人だったらやだなーって思って(感情移入しづらくなるので)。
でもそんなでなかったので、良かったです。
あとは、キングカズマのコが良かった!ああいうコ好きだ!
ちょいツンなとこと、泣き言を言うとこがすき。


「わざと影をつけなかった」っていう画が、いかにも2次元っぽくて良かったです。
あーなんで映画館で観なかったんだろうな〜。
OZのところはまさに映画館だろ!な感じなんだろうな〜。
DVDで見直した方が良さそうだな、これは。


あとね、良いいなあって思ったのがおばあちゃんの遺書のところで
「良くないのは、オナカが空いていることと、ひとりでいること」
っていう内容の文面があって、特に『ひとりでいること』っていうところ。
あたしも、いつまでもひとりでいるつもりはありません。
ひとりでいるのは良くないことと思っているので。
人は、人と暮らしていくほうが絶対に良いと思っているので。
ひとりで生きると決めた人がいたら、どうか考え直して欲しいです。
どんな理由があるにせよ、誰かと暮らして欲しいです。
あたしはわざと、ひとり暮らしを快適なものにしようとしてません。
ひとりだとやっぱり駄目なんだよなぁ、誰かがいてくれないとなぁ、って、そんな風に
いつも暮らしています。