花火大会


土曜日、観に行こうかどうしようかって思ってたら、お友達から嬉しいお誘いが。


お友達のご実家の近所で、とても良く花火が見える場所があります。
花火の前に、そのご実家でお夕飯をごちそうになりました。
おばさんの手料理。
とっても美味しかった!!
みんなでいただくごはんは家族団らんみたいで、こころがぽかぽかします。
昔からあたしは、よそのお宅でごはんをいただくのが好きでした。
みんなで食べるととっても美味しく感じるからです。
この夜も、本当に楽しい食卓でした。
およばれしてもらってとっても嬉しかったです。


そして花火!
おっきな花火がいくつも上がって、みんなで芝生に座って観ました。
涼しくて雨も降らなかったので、花火がきれいに観られました。


楽しくて心温まる、本当にいい夜でした。