in宇都宮


日曜日。
お友達のカットさんと宇都宮へ行って来ました。
目的は、山下達郎さんのLIVEです!!


ライブは夕方からだったので、せっかく宇都宮へ行くのだから良さそうなカフェがあったら…と思い、
『kcucha rismo』というお店に行ってみました。(お店の入り口付近)


初めてのお店だしドキドキしたのですけど、とても雰囲気の良いお店でした。
あたしはキッシュのプレートと、後から追加でスコーンをいただきました。
キッシュは、まぁまぁだったかな…サラダの味がとても濃かった。

カフェのスコーンって、やっぱり気になる!!


倉庫を改造したという店内は空間を上手く使っている感じで、居心地が良かったです。
お店の人も親切でした。
居心地良過ぎて&話が弾んで2時間近く居たかな!?
ステキなカフェでした。


そしてそして次はお目当ての山下達郎さんLIVE@宇都宮市文化会館
今回は12列目のセンター寄り、結構良席でした。
達郎さんからネタバレ禁止令が出ているので(笑)余り書けないのですが、
サマーウォーズの曲『僕らの夏の夢』は、本当に心がこもっていてとても感動しました!
それから何と言っても『クリスマス・イブ』!!
去年のライブの時に初めて生でこの名曲を聴いて以来、忘れられない曲です。
本当にすごい!!奇蹟のような曲です。5回くらい歌って欲しいです!!!
この曲を生で聴くために、皆さんも死ぬ気でチケットとってください。
真夏の『クリスマス・イブ』、めちゃめちゃ×10さいこうでした!!


カットさんはすごく達郎さん好きなのでマニアックな昔の曲も知っているようでしたが、
あたしのようなにわかでも本当に楽しめるライブです!
サポートのプレイヤーの皆さんも、プロ志向の妥協を許さない人たちばかり。
良くないわけがありません!
毎年ツアーやるみたいな話もしていたので、これからとても楽しみですね!!
あと、達郎さんのライブは全体的にトレンディですね!めちゃ良いです!


土地勘のない宇都宮でしたが、カフェも良かったし、ライブも良かったし、とても楽しい
いちにちでした!
カットさんの安心できる運転でとても快適でした。本当にありがとうございました!
宇都宮、もっとすごく遠いかと思ったけど想像より近い感じがしたので今度は
自分で運転していってもいいなーって思いました。
栃木のカフェ事情は尋常じゃないっ!


本当にとても楽しい充実の日でした!