めもめも その22


・やっと涼しくなってきたねー。
ろっちゃんが可哀想だった…気がする…だいじょぶだったのかな?
聞いてみないとわからないケド…。


・もうすぐ、埼玉でアンドリュー・ワイエス展が始まる!
埼玉県立近代美術館
会期
9月25日(土)〜12月12日(日)
休館日
月曜日(10月11日は開館)
開館時間
10:00〜17:30
http://www.momas.jp/3.htm
ゆっくり観たいので、年休もらって行こうかな。
ぷらぷらっと、カフェとかお店とか寄りながらね。


ベクシンスキーのことをこないだの日記に書いたのだけど、知らない間に作品集成なるものが
出版されていた…。
買いたいけど、高いし…。でもこういうのって絶版になるの早いし…。
この人の描く建造物と世界観は本当にすごいです。


スティーブン・ソダーバーグの2005年のインディーズ映画『バブル』を観ました。
(於:シネマテークたかさき
すごくおもしろかった!!(あたし的には、ほぼパーフェクト!)
淡々としてるんだけど、底を流れる不穏で陰鬱な感じ…。
ソフィア・コッポラは、ガーリーな映画を撮ってなんぼだけど(とあたしは勝手に思ってる!)、
ソダーバーグはこういう映画を撮ってなんぼだと思う…。
あさって金曜日まで!


・そのソフィア・コッポラは、ベネチアで金獅子賞獲りましたね!
『Somewhere』観たい…。


・人とのつながりについて、色々考え直す…。
あたしが敬遠するひとが、誰かにとっての良い人だったり、またその逆だったり。
そういう、境目がぼんやりした世界観で、成り立っているこの世界。
で、それが良いとか悪いとかじゃあ全然ない。よく観ることが大切なんだ。