週末のこと


週末と言っても、先週のことです。


金曜日。
前日遊びすぎて寝たのが3時半だったので迷ったのですが、『monkey2010』@桐生LEVEL5へ
お友達4人で行って来ました!
monkeyは日本のロックオンリーのイベント。
一夜限りの復活!だったのでした。
改装後のLEVEL5、初めてでした。
フロアに行くと、いきなりナンバーガール『Num-Ami-Dabutz』の洗礼!!


何ていうか、もうすごい夜でした。
20代の頃、何時間も休まずにぶっ続けで踊り続けた夜を思い出した。
(そしてこの夜はあのときみたく、ずっと踊れる気がした。)
ナンバガのライブのチケット取りに命を掛けていた頃を思い出した。
(整理番号1番が取れたこともあるよ。)
変わるもの、変わらないものがあって、そういうことを考えました。


みんなで車に乗り込んで、わいわいとLEVEL5に行くっていうシチュエーションも久し振りで、
本当に楽しかった!!
帰りの車の中ではみんな「行って良かった!」を連発してました。
そんなイベントでした。ありがとう。


土曜日。
いつものお友達が遊びに来てくれました。
何だかヘンな夜だった。
女の子はみんな泣いてた(あたしも含め)。


日曜日。
午後、「つまんないなー」って思いながら取り込んだ洗濯物をたたんでテレビを観ていたら
(ちょうどNHKアーカイブスの『アポロ月面着陸中継』やってた)、お友達夫妻から電話が。
お友達「遊びましょーよ」、あたし「遊びたーい!!」
ということで、遊んでいただきました。。。
ステキなカフェと、うつわやさんに連れて行ってもらいました。
のんびりした午後…。


ゴハンは、宮に行ってお肉三昧!
その後はお友達宅で、撮っておいてもらった『リーマン予想』の番組を見せてもらいました。
(この番組に関しては、思うところがあるので、また後日…。)


リーマン予想の後は、日本シリーズの中継を観ました。
お友達が教えてくれた、中日のピッチャー・ASAO氏が本当にカッコ良くて瞬殺で惚れてもうた。
あんなに子犬ちゃんみたいで、色白そうで、汗もかかなそうで、細いのに、151キロ
投げちゃうなんてギャップ過ぎる…。


そんな週末でした。
中日は負けてしまったので、その後のニュースでは全然ASAO氏の出演が無く、憤慨の日々です。
ひと目で良いから、動くASAO氏が見たいのデス(乙女ゴコロ)。。。
マスコミは視聴者のニーズがわかっていないようだな!