めもめも その25


・『FRINGE』観ています。アメリカのドラマです。『LOST』の監督さんです。
平行世界とかがモチーフの、かなりおもしろい物語なんだけどグロもありなので注意ですね
(手術だいすきニンゲンの博士が出てくる)。
ホラー的グロ(例:バイハ)はNGなんだけど、科学・医療系のグロはそんなNGってわけじゃないんだよね…。
監督さんのJ.J.エイブラムス氏の果て無き想像力に脱帽。
まあパクリとかもあるんだろうけど。
パクリとオマージュの違いは、出来の良し悪し。
出来が悪ければパクリ。良ければオマージュ。ただそれだけ。


・ほんと、寒いですねえ。。。


mixiニュースで「20代のうちに読んでおくべき本」のランキングが出てて、1位が『もしドラ』なんだって。
なーるーほーどー。読みたくなったっ!
しかし、『女医がなんちゃら』っていう本じゃないんかい。


・今の携帯、2年半くらい使ってるんだけど、結構ボロくなるのねえ。
あたしは10ヶ月とか、長くて1年とかでコロコロ機変してたので、こんなに長くひとつの端末を
使ったことってないんだよね。
早く替えたい…。
次はスマホだな。
スマホもこれからどんどん選択肢が増えるから、楽しく迷うつもり!


・ろっちゃんがウチに来て、4年経ちました。今年は夏が暑くて可哀想だった…。
(画像は、ウチに来たばかりのときの小さいろっちゃん今の半分くらいだな!)


・まー、色々あるんだけども、好きなようにしていきたいです。
自由にならないことって、実はそんなに無いんだよ。
『犠牲にしなきゃいけない事』っていうのも、実はそんなに無いんだよ。
(自分がそう思い込んでるだけだよ、きっとね。先入観から自分を解放してあげてください。)
いまこうしているのは、間違いなく自分の選択の結果なのです。
なので、好きなように選択していくよ。
石の上をぽんぽんって跳んでくみたいに、川を渡っていくよ。
どの石を使うか、川を渡りきるかどうかさえも、決めるのは自分だよ。