めもめも その26


・今年は年賀状の準備を早目にしてみた。注文したら、もう届いた…。


・今年は大掃除、じっくりきちんとやろうと思います。
来年は、特別な年になりそうなので。
すっきりと清潔なおうちで新年を迎えられるように、きれいにしたいです。


高崎市美術館で開催中の『熊田千佳募展』、いつ行こうか悩ましい…。
こないだの日曜日にNHK教育の「日曜美術館」で特集されてたから、今週はまだ…
(混んでるのイヤなので)って思っているのだけど、今度の日曜の夜は再放送なはずだから
来週も混んでるに違いない…。
会期終わらないうちに行きたいのだけど。
ちなみに、日曜美術館の特集は良かったです。虫のことも良くわかった!
本放送を見逃した方は再放送で是非!


シネマテークたかさきでやってる『ぼくのエリ 200歳の少女』観に行きたい!


・シネマまえばしでやってる『惑星ソラリス』も観に行きたい!
ソラリスは、ソダーバーグが撮ったリメイクは観た。全く意味がわからなかったけど。
こっちの方はわかるんだろうか…。
設定を読むとかなりおもしろそうなんだ。SF小説の映像化はやっぱり難しいのかな…。
2001年宇宙の旅』も全然わからなかった…。
こちらも、設定はすっっごく壮大でおもしろそうなんだ!!
…もう、小説で読むか。


・↑どっちも観に行けるかなあ。行きたいなあ。


・映画といえば、『攻殻機動隊』が3Dで上映らしいっ。新作よッ。
ちなみにもう攻殻押井守じゃないのよッ。
これは観る!(多分)
いよいよ、コンタクトつくるか、本気で…(←笑


・好きだと思っていてもキライになる、キライだったのに気になってきちゃう、
或いはキライなまま、ずっと好きなまま…
じぶんの心なのに、どうしてそうなるのか、わからない。