アンドリュー・ワイエス展に行ってきた!その3


(つづきです。)


何か、フリマっていっても、お店は3つくらいしか出てないし、何なんだろう…。
他のお店も出るのかな、って思って辺りを見てもそんな気配は無く…。
しかしそんな様子でも、オバチャン達は目ざとくお店に群がり…。さすがです。
そんなオバチャン達にまじって、あたしも少し覗いてみました。


すると、ちょーーカワイイガラスの置物がっ!!
ことりの小物入れです。


かわいいでしょ!小さいのです(直径8センチくらい、高さは9センチくらいです)。
毛糸の玉に群がるオバチャン達の隙間から、フリマの主に値段を聞きました。
(値段が貼ってなかった。)
他の売り物は殆どが100円。
「100円だといいな、100円だといいな。。。」
と心の中で願いながら、答えを待ちました。
フリマ主「あ、値段付いてなかったですね、ゴメンなさい。ちょっと待って…100円ね。」
やったーーー!って思って、じゃ、くださいって言って、買いました。
いい掘り出し物!ほくほく


新聞紙に包んでくれて、紙袋に入れてくれて、あたしは大事にリュックに仕舞いました。


そんなこんなで北浦和を後にしました。
次はお友達のsilkちゃんちに遊びに寄らせてもらうことになっていました。
silkちゃんは今は埼玉に住んでいます。
連絡したら、最寄り駅まで迎えに来てくれました。
約半年ぶりの再会っ!
お子さんのさくちゃんも元気そう!


おウチの遊びに行くのは初めてです。
さくちゃんのオモチャとか絵本とか、いっぱいあって可愛かったな
さくちゃんも会い始めから笑ったりしてくれて、最後の方にはあたしの手を引っ張って、
遊びに誘ってくれたりしました。
silkちゃんとも、近況やらお友達のことやらをいっぱいお話できました
silkちゃんは「普段、子どもの話しかしないから、新鮮!」とのこと。
そういえば、同じことを違う子持ちのお友達も言ってたなあ。
あたしは独身で、毎日ざわざわとして暮らしているので、赤ちゃんと過ごす毎日っていいな〜
とかって思うのです。
いろいろなのね。


さくちゃんとも遊べて、silkちゃんともいっぱいお話できて楽しいひとときでした!!
また駅まで送ってもらい、電車に乗って家路につきました。


とっても充実して、楽しいいちにちでした!
有給休暇をた〜っぷり満喫することができました。
silkちゃんちはほんとに楽しかったな。どうもありがとうまた遊んでね!
本当にいちにちめいっぱい遊んだ!って感じ。
やっぱり遠出は有給休暇とって遊ぶに限る!ゆっくりできるし。
それから、お休みの日の観光モードではない、『普段の町の顔』を見ることができるのも
平日の旅の大きな魅力のひとつなんです。


さあ、次はどこへ行こうかな。