桐生骨董市に行ったよ!


今日は今年最後の桐生天満宮の骨董市に行って来ました!
遠いので、早起き(と言っても平日と同じだけど…)して行きました。
10時ちょい過ぎくらいに到着。
フォトフレームと、柱時計を買いました。
本当は雑貨とか食器類が欲しいな〜って思ったのだけど、気に入ったのがなかったなあ。
ちょっと、いいな〜って思うものがあっても、自分的に「買っても良いな」っていう値段の
ものではなかったり、そもそもあまり「いいな〜」って思える食器がなかった…。


前回、結構良いものが買えたので(ノリタケのヴィンテージが100円だったり、
カワイイ国民食器が安く買えたり)、期待して行ったんだけど…まあ、こんな日もあるんだよね、
きっとね。
また来年も行きたいです!
風が強くて、大変だったなあ。


お昼は、前から行きたかったNILSというお店で。
きのこの手打ちパスタを食べました。クリィミーで美味しかったです。
結構山の中にあって、ステキなお店でした。


ごはんの後は、お友達のおウチに。
当日、急に連絡したのだけど快く迎えてくれました!
このおウチにはお子さんがいるのだけど、おしゃべりしたり、エンジン音の声マネをしたり
とっても賑やかで楽しかった!!
お昼寝から起きた直後だったらしいのだけど、泣かれずに良かった…。


どうぶつたちもじっとしたり、鳴いたりしていてカワイかった。
美容院の予約をしていたので少ししか居られなかったのだけど、本当にとっても楽しい
ひとときでした。どうもありがとう!
お部屋に、クリスマスツリーが飾ってあった。いいな。あたしも飾ろうっと!


帰って来るとすぐに美容院へ。
可愛くカットしてくれて、とっても気に入りました!嬉しい。
あたしの通ってるサロンは、seeds hair という美容院。
もう10年以上ずっと同じとこです。
オーナーさんとは色んな趣味が合うので、いつも楽しくお話しながら切ってもらいます。
スターウォーズヴィム・ヴェンダース、モード系ファッションのことやアートの話…。
毎回毎回、話は尽きません!
スタッフさんとも、よく話が合って楽しい時間を過ごすことができます。


サロンは、2006年のグッドデザイン賞(建築/環境デザイン部門/建築デザイン)を受賞した、
白を基調としたおしゃれでステキな空間です。
そんなサロンで、今年最後のカットをしてもらいました。


もう12月ですねえ。
年末まで、慌てず急いでひとつひとつ、片付けていきましょう〜!