土曜日


先週の土曜日。
忙しかった〜!とにかく何かしていた気がする…。


朝。
平日と同じ時間(6:45)に起床。
準備をして、歩いて現地へ。
雲ひとつ無い、穏やかな朝。朝日があたたかく感じるほど。
厳かな雰囲気。身の引き締まる思い。
始まるのだ。


その後すぐに親戚の家へ。突然、用事で行くことになった。
遠縁(母方のおばあちゃんの実家)の家でお葬式があり、香典を代わりにもって行って
もらうことにしたからです。


そこから帰ると、午後は近所のお友達ファミリーが遊びに来てくれた!!
お父さんもお休みが取れたらしく、一緒に来てくれたよ。
ろっちゃん(亀)が大きくなっていたので、びっくりしたみたい。
みんなで、買って来てくれたお昼を食べて色んな話をしたり。
子ども達は賑やかだった!
子どもって、何か書くの好きだよね!色々、何か書いてた…。
久し振りに来てくれて、みんな元気そうでとっても嬉しかった!!


夜はお友達のお宅にパーティのおよばれをしていただき、友人ご夫妻と向かいました。
こちらでも子どもたちが元気いっぱい!!
一年にほんの数回しか会えないお友達にも会えて、本当に楽しい会でした!
それからS式氏の極上カレー!!
これはほんっっっとう〜に美味しかったっ!!
オナカいっぱいにならなかったら、あと3杯食べたかった〜!
教えてくれるんだろか、レシピ…。やっぱヒミツなんかな…。
いつもご招待いただき、楽しい時間を過ごさせていただいています。
時間を忘れて、遅くまでお邪魔してしまいました…。
本当に楽しい夜でした!


文章で書くとあっさりしているかも知れないですが、かなりハードな日でした…。
朝7時ちかくから、翌朝4時頃(寝たのがそのくらい)まで、ほとんどノンストップ。
20分くらい仮眠したけど。
で、日曜日は朝9:30から所用が。正直キビしかったっす(笑)。
最近みなぎっているとはいえ、こういう日もあるんだなあって思いました。
あんまり無理はしないようにしようと思います!