群馬の日常


久しぶりに書きます。如何お過ごしですか。
日記っていうか、お知らせです。
なんてことないのですが…。


明日(7日)より、群馬テレビで23:30〜『日常』(あらゐけいいち原作)第一話が放送されます!
オフィシャルサイト→ http://www.shinonome-lab.com/


『日常』はエース(角川)で連載中のマンガなんですけど、群馬ネタ満載!なのです!
まずキャラクターの名前。
相生祐子、長野原みお、高崎学…などなど。
(あたしは、みお推しですっ!)
あと何か、いつも見かけるあの路線の特徴ある車輌とかも出てくるみたいです。
たぶんこまかくちょいちょい出てくるので、よーく注意して観ましょう!


そして制作はあの『京都アニメーション』!
らき☆すたハルヒけいおん!等でお馴染みの、あの京アニですっ!
あたしにとっては、初京アニです()照。


あたしは職場の人にマンガを借りてハマったのですが、シュールさがハンパない…。
だいたいお昼ごはんを食べて残りのお昼休みを使って読んでいるのですが、笑いをこらえるのが
大変なほどのシュールさ…。
あの世界観がアニメでも再現されているといいなあ。


ていうか、既にニコニコ動画では公開中です!
でもあたしはPCが不安定すぎるのでなるべく動画は観ないようにしているので、群テレの放送を
楽しみにしています。
しかも23:30〜 って、イイ時間ですねっ!
他の地方局ではもっと遅い時間なんです(1:30〜 とか)。
録画機器をもっていない、とほほなあたしでも夜更かしを気にせず観られる嬉しい時間。


のんきな日記でゴメンなさい。
停電もしなくなって、ガソリンもいつでも入れられるようになったから、つい「日常」
もどってきたように感じられてしまうけど、そうでない人はたくさん居る。
物資を必要としている人、寒い思いをしている人、避難している多くの人。
忘れては居ません。絶対に忘れてない。


毎日がすごくシリアスで現実感がもの凄いから、ちょっとでも気の抜けたことを書きたくて…。
興味がありましたら、『日常』ぜひご覧ください。
群馬県在住者や、ゆかりの深いかたは「おおっ!」って思うポイントがいっぱいあるはず。
マンガの方(今は6巻まで出てます)もおもしろいです!