『日常』聖地巡礼だよっ!


6月26日、『日常』の聖地巡礼に連れて行ってもらいました!
何をかくそう『日常』は群馬県伊勢崎市が舞台なのだ〜!
そしてあたしは初巡礼なのでした…。
連れて行ってくれたのは巡礼のプロフェッサーです!



上の画像は、『日常』放送時によくやってるブルーレイディスク&DVDのCMの1カットでお馴染みです。
何か、郵便局みたいです。



この画像は、第11話くらいで出てきたジングル的カットです。
見た時「あーこれは絶対どっかだなぁ」って思ったのだけど、あたしには当然特定できるわけもなく…。


あとは華蔵寺公園の遊園地とか行きました。
色々とモチーフとなっているものがあり。
ゆっこと、ちゃんみおが遊びに行く遊園地だよね(神エピソード)!



ちなみに上の画像は、超カオスアニメ(『SWITCH』誌の表紙にもなってたね!)
魔法少女まどか☆マギカ』に出てくるカットの元ネタなのだそうです。
あたしはまだこのカットが出てくる回は観れてないのだけど…(DVDになってない)。
橋から見た群馬県庁です。


「ここから撮るとまんまのまアングルだよ!」と言われて撮ったのだけど、あたしが下手すぎて
全然ダメダメですね…。


そんな、初めての聖地巡礼でした!めちゃめちゃ楽しかったです!!
もっと色んなとこ、行ってみたいなぁー。


※『日常』は群馬テレビ毎週木曜日23:30〜 シュールに放送中ですっ!!※