鷲宮神社に行ってきた!


ずいぶんご無沙汰してしまってます。
だんだん更新していかないと…。
連日の猛暑は、落ち着いてきたんですかね。
何日も続くと、体、もたないですよね。。。


さてさて、7月9日(土)に埼玉県久喜市にある、鷲宮神社に連れて行ってもらいました。
聖地巡礼のプロフェッサー曰く「聖地の何たるかを再確認する」とのことでした。


鷲宮神社京アニのアニメ『らき☆すた』の聖地なのだー!


鷲宮神社の本殿(と思う…)です。

由緒正しい神社というおもむき。
わっかがあって、8の字にくぐったりするという変わったお参りの仕方です。
この他にも、敷地内には小さなお社がいくつか。
痛絵馬もいくつも下がってて、見てるだけで楽しかったです!


神社の表参道(?)には商店街があり、らき☆すたでいっぱい…。
神社入り口すぐにある茶店の黒板です。

何故かキュウべえが…。
まぁ、まどか☆マギカはトレンドだから、仕方ないね…。


商店街ではらき☆すたの「ツンダレソース」というのを買いました。
地元ソースメーカーとらき☆すたのコラボ商品です。
…画像ないや、ごめんなさい。あとでうpします。
柊かがみツンデレ甘辛味」とのことです(もう一種類、違う味があった)。
あたし、らき☆すた観てなくて何がなにやら…ですすみません。
でもジャケはカワイイ。味はまだ開けてないのでわかりません…。


というわけで、アニメと聖地地元の素晴らしいコラボを体験することが出来ました!!
ぐんまも…がんばれよ…もう日常の放送終わっちゃうよ…。
埼玉とか栃木とか、アニメとのコラボすごいですよね。
うらやましいです。
神社をお参りして、「コラボでにぎわってていいな〜」ってすごく思いました!!



京都アニメーション制作『日常』は毎週木曜日、群馬テレビにて23:30〜
アグレッシブに放送中です!!※