児玉の文化財


いやー、久々の日記更新です。
良くないなぁ。もっと更新しないとな〜。


と、いうことで。
7月17日(日)、埼玉県の児玉町に連れて行ってもらいました。
あたしが建造物に興味があるという話をしたら連れて行ってくれました。


まずは給水塔です。

逆光でよく見えないかも…すみません。
形がすごくカワイイ!!
何か灯台みたいな形しています。
文化財だそうです。
今は使われていません(当たり前か…)。


次は橋です。

ちいさなかわいい橋です。トトロに出てきそう…。
こちらも文化財のプレートがありました。


その橋の近くにあるダムです。

間瀬ダムというダムです。
そんなに大きくないダムなのだけど近くで見ると、ずおーんって感じで迫力があります。


橋とダムの近くは田んぼがあったり、山みたいな林があったり、でもそんなに標高がある感じじゃ
なかったり…な不思議な場所でした。
あずまやがあって、少し休んだりして楽しかったです。
あずまやにはおっきなミミズが死んでてびっくりした…(画像はありません)。
暑い日だったけど、静かだし涼しい風が吹いてたりして癒しの場所だなぁ…って思いました。