新調


本当は、昨年書かないといけなかったことだと思うんですが、覚え書きにもなりますので、書きます。


昨年は何かいろいろと新調した年でした。
1.テレビ
2.居間の畳
3.こたつ
4.オイルヒーター
5.ガスレンジ
6.PS3
7.ノートPC


こんなとこかな。
1.テレビ:これは…地デジ移行後だったのでしばらくテレビ見られませんでした。ブラウン管→46型液晶LEDって、別世界すぎました…。
池袋で買いました。家電は池袋です!まじ安かったです。


2.畳はもう古くなってたので。掃除機かけるとぼそぼそが出てきて。お客さんも来るし、変えました。


3.こたつ、4.オイルヒーター:どちらも無印のものです。すみません、こんな時代にオイルヒーター。でもあたし、これじゃないと風邪ひいちゃうんです。
夜、寝るときだけなんで、許してくださいね。


5.ただもう古かったので。


6.PS3:いまのところDVD/BD再生機として使っています。プレイヤーと迷ったのだけど、本チャンのレコーダーなりを買ったとき、PS3なら
普通にゲーム用として使えるじゃん。


7.ノートPC:前のノートは7年くらい使って死にそうだったので。使いすぎだよね、ごめんね。今のディスプレイって横長なのね。


こんな感じです。
まあいろいろあってこの際買い替えちゃおうということだったんです。
あ、テレビははじめに買ったのが不良品で、一度取り替えました。
せっかく買ったので、大事にしたいと思います!


あと、今年いちばん初めにかった大物(笑)はスマホです。
ようやく、慣れてきたとこです。